化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

アトピー完治?宣言

CSsurvive2009-03-02

○朝、ごみ捨てへ。
もどって、シャワー。
○このあとは、引きこもり。
しかし、宅配便が突然やってきて、
あわててマスクを、つけ忘れ、
若い男性の配達人から香水パンチ。
頭が、ぼーっとしてしまい、
代引きのおつりが1000円も多かったのに、
まったく気がつきませんでした。
近々、また届くので、そのときに、
返却しようと思います。
化学物質は、思考を停止させます。
○息子の皮膚科通いが、とりあえず終了。
ステロイドの影響が抜け、
湿疹が、ずいぶん治まりました。
ステロイドは、免疫力を落とすだけです。
免疫力の低下によって、見た目の症状が、
治まっているように見えるだけ。
低下した免疫力は、のちのち、
体を、ひどく蝕みます。
○私も、最近、肌がスベスベしてきました。
湿疹帯のあとの角質化した皮膚も回復。
農薬が含まれたもの、甘いものを食べたり、
化学物質に曝露すると、
ポツポツと湿疹は出ますが、
2年間続いた湿疹帯は、治ったようです。
薬を使わず、保湿剤なども使わず、
食事療法で治まりました。
2年は長いですが、先の人生を考えると、
短い苦しみだったのかもしれません。
ステロイドは、薬害です。
ステロイドに疑問を持った人は、
完全にやめる方向で、治療したほうが、
遠回りのようですが、近道ですよ…。
少なくとも、私と息子は、
ステロイドを止めて、湿疹が治りました。