化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

街の公園は喫煙所?

CSsurvive2009-03-14

○昼、スクーターで自然食の店へ。
途中、目の前をタヌキが横切り側溝の中へ。
峠道とはいえ、家が続く団地の中。
昼間からタヌキとは…。
○もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
先客が、いましたが、すぐに終わり、
きょうは、くむ量も少なかったので、
スムーズに、くみ終えました。
もどって、念入りにシャワー。
○ときどき呼吸困難。
下に合成ムスクシュー源人が帰省?
○昼過ぎて、用事のために街へ。
行き帰りとも徒歩。
途中の公園では、トイレ休憩の
タクシー運転手たちが、喫煙。
公園は、みんなの喫煙所?
若い女性や、サラリーマンなどが、
よく喫煙しているのを見かけます。
公園は、子どもの遊び場なのに…。
子どもたちの受動喫煙が心配です。
○街中の吸い殻入れでは、フィルター火災。
あのフィルターの燃えるカガクシューは、
タバコのニオイ以上に辛いです…。
○店に入ると、ずっと頭痛。
外に出ると、頭痛が解消。
その繰り返しでした。
合成ムスクらしき強い香水は、
大きく体を揺らせ、めまい、胃痛、はき気。
○街からもどると、下ではバーベキュー。
やはり、合成ムスクシュー源人が帰省。
帰省してるときは、たいていバーベキュー。
はじまって、すぐだったようで、
洗濯物には、まだニオイが移っておらず、
洗い直さないで済みました。
○ひと息ついて、しっかりシャワー。
さっぱりしました。
○夕食では、連夜の晩酌。
無農薬米、蔵つきの酵母の日本酒なら、
動悸など起こらず、飲めます。
楽しみが、少し復活。