化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

浄水シャワーも3分まで

CSsurvive2009-03-06

○朝は雨でしたが、昼前に上がったので、
スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。
人は、いませんでしたが、
井戸水にエアーが入って、
くみ終えるのに時間が、かかりました。
浄水器の水が、飲めるのだったら、
こんな苦労は、しなくてよいのですが…。
どうしても、泥臭くて、飲めません。
もどって、シャワー。
○とりあえず、
半年のドタバタ状態が、ひと段落…。
ひさしぶりに、土日が休めます。
寒い時期に働かないと、
生活できないので、しかたないです。
暖かくなると、体も頭も、
働かなくなります…。
○無農薬の菜種油とはいえ、
連日、いつもより食べていると、
カサカサ湿疹が出てきました。
ハチミツなども、食べたので、
糖分のほうが原因かもしれませんが…。
○夜になって、さぼっていた15分散歩へ。
ついでに、近くのスーパーへ。
途中、人に、ほとんど会うこともなく、
香水パンチは、食らいませんでした。
しかし、クルマの排気ガスシューと、
連発のくしゃみと、
水のような鼻水を呼ぶ花粉は、ダメ。
3重フィルター2重マスクに、
鼻をかんでも痛くならないティッシュ
はさみました。
ティッシュは、すぐに、ぐっしょり。
もどって、念入りにシャワー。
シャワーも3分以上浴びると、
浄水のお湯でも、揮発する塩素の影響か、
頭が、ぼーっとして、呼吸困難になります。