化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

4歳児作びっくり箱

CSsurvive2009-03-04

○昼、15分散歩へ。
4歳児と歩いてきました。
新しいキーメイトをフィルターとして使用。
まだ活性炭などのニオイが強くて、
外のカガクシューより、
そちらのニオイが、気になりました。
○もどる途中、
病院から出てきた中年男性が、歩きタバコ
敷地内は禁煙で、まだ敷地内。
条件反射で、彼の目の前で、
煙を手で払いのける仕草をしました。
彼は、なにも言わず、
通り過ぎて行きましたが…。
病院前での歩きタバコは非常識。
もどって、シャワー。
○夕方、娘が宅配便の段ボールで、
プレゼントごっこをしていました。
渡されたので、開けてみると、
スティックのりシュー…、軽い、めまい…。
うれしいけど、私には、びっくり箱。
「これ、ニオイが強いよ」と娘に言うと、
「マスクすれば、いいじゃん」
まぁ、そのとおりなんですが…。
一生懸命つくって遊んでいるので、今度は、
カガクシューのない糊を使わせます。