化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

夏らしくない肌寒さ

CSsurvive2009-08-15

○昨晩、遅くから雨。
急に気温が低下して、熟睡できました。
しかし今朝は、数度、
生々しい合成ムスクシューで覚醒。
窓を締めようと思いつつ、また寝ました。
○下の家族は、いないようなのに、
外から、ときどきカガクシュー。
ただ、昼間も25度を切り、22度くらい。
夏では考えられない肌寒さ。
カガクシューには、窓を締めて対応。
○きのうの影響か、
今朝の影響か、
少し胃痛と腹痛。
クルマの運転の影響か、
首筋、背筋に痛み。
運動不足の影響かもしれません。
○夕方、寒いくらいなので、
運動するために散歩へ。
大型家電店、スーパーを回って、
約3時間のウォーキング。
途中、すれ違う人から
生々しい合成ムスクシュー。
湿度が高いと、ニオイが強くなる気がします。
歩きタバコのおじさんもいました。
大型家電では、強いカガクシュー。
ただ空調は、あまり効いてなくて、
寒さに震えることは、なし。
カガクシューもマスクで対応。
空調の効きすぎているスーパーは、
すぐに退散。
もどって、少し休んでシャワー。
気温が低いので、過ごしやすいです。