化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

路上の残留シュー

CSsurvive2009-03-19

○きょうも最高気温20度越え。
冬場には復活していた集中力が低下。
1日、頭が、ぼんやりとした状態。
○昼過ぎ、耳がヒリヒリしてきたので、
耳を水で洗いました。
○夕方、自然食の店へ。
もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」。
水を、くんでいると、うしろに人の気配。
おばあちゃんが、やってきました。
水を、くむ間、世間話。
知り合いの子どもさんが、
不登校だったのが、ここで祈祷してもらい、
この霊水を飲み続けていたら、
学校に行くようになったそうです。
「わたしは、効き目は、わからないけど、
飲み続けているんですよ」とのこと。
○夜に20分散歩へ。
階段を降りていると、
合成ムスクシュー源人に遭遇。
連休で帰省中。
幸運にもカガクシューは、なし。
合成ムスクのコロンらしきものは、
つけていませんでした。
いつも、こうだったら、
私の体調も悪化しないのですが…。
○散歩道途中の病院近くには、路上の蛍族。
きょうは、明らかに入院患者。
しばらく歩くと、突然、
合成ムスクのニオイ溜まり。
ものすごく強烈でした。
まわりを見渡すと、10メートルほど先に、
横断歩道待ちの若い男性。
発臭源は、彼でした。
なるべく、離れて歩きましたが、
合成ムスクの残留シューは、すごいです。
もどって、念入りにシャワー。
かなりのダメージでした。