化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

まわり道で香水パンチ

CSsurvive2010-05-06

○きょうも暑いくらい。
午前中から、体が動かず、
昼、パソコン作業中、
座っていられない睡魔。
横になると十数分爆睡。
○昼食後、あまりに
体調が悪いので、
シャワーを浴びました。
体についた化学物質を
流すと、楽になります。
しかし、きょうは、
夕方にも、また睡魔。
十数分爆睡しました。
○夜、用事もあり、
30分散歩へ。
かなり雨が降ってました。
いつもは、途中、
露地を通るのですが、
雨で、ぐちゃぐちゃ。
行きは、そこを通って、
靴が中まで濡れたので、
帰りは、別の道へ。
しかし、人が多くて、
若いカップルから、
猛烈な香水パンチ。
思わず、のけぞりました。
女子高生の集団からも、
連続香水パンチ。
普通の人たちからも、
合成洗剤シュー、
柔軟剤シュー。
雨で、湿度が上がると、
人からのニオイが、
立つ気がします。
○戻って、シャワー。
気温も下がってきて、
昼間よりは、
楽になりました。