化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

実家は今日もカガ苦シュー

CSsurvive2010-05-02

○昨晩、体に湿疹。
特に手の甲や、
左足の膝裏と内股。
今朝、早朝覚醒
胃痛と、はき気。
右目が、痛がゆく、
上まぶたに水ほう。
水を飲んで、少しすると
2時間爆睡。
きのうも、胃痛で覚醒。
胃が弱っているのかも…。
○きょうは、実家へ。
昼前に、JRの駅へ。
乗客は、多くはなく、
席は、確保できました。
しかし、車内には、
ポマード系のニオイが、
充満してました。
○約30分で到着。
徒歩10分で実家着。
田舎道は、マスクを
外しましたが、
空気は、今ひとつ。
あちこちで野焼、
陽射しによる
アスファルトシュー、
薬物っぽいニオイ…。
久しぶりに陽射しが強く、
最高気温20度越え。
○実家に着くと、
やはりカガ苦シュー。
特に防虫剤のニオイ、
畳の、い草シュー。
少し合成ムスクシュー。
シャワーを浴びて、
ほとんど庭にいました。
○買い物に同行すると、
実家のクルマの
カガ苦シューで頭痛。
ちょっと酔った感じ。
戻ると、少しダメージ。
昼食は、持参した弁当。
さらに自分で運転して、
もう一度、外出。
そのときは、窓を全開。
安全運転は、できました。
行ったホームセンターは、
天井が高く、換気がよく、
物色できました。
スーパーも、同様。
戻ってからは、
少し室内に、いましたが、
耳鳴り、呼吸困難。
結局、外に出ました。
○夕食を食べて、家へ。
やはり、実家に、
宿泊は、できません。
JRに乗って、
駅近くのスーパー経由で
戻りました。
車内は、人が少なくて、
ダメージは、小。
駅近くのスーパーも、
天井が高くて、
ダメージは、小。
戻って、しっかりと、
シャワーと重曹洗髪。
うちは、カガ苦シューが、
すごく少ないことを、
また実感しました。
約8か月ぶりの実家は、
今日もカガ苦シュー。
ただ、近くに高速道路の
インターチェンジが、
できていて、びっくり。
さらに環境悪化かも…。