化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

風呂場からのアッブルシュー

CSsurvive2010-10-19

○早朝5時半、覚醒。
納期のプレッシャーが、
原因でしょう…。
○今朝の体温、36.14度。
きょうも、ギリギリ夏日。
夏の空気のような
気がしました。
○昼、スクーターで、
自然食材の店へ。
財布を忘れていたのに、
途中、気づきました。
頭が、働いていない状態。
ゆっくりと走行。
引き返すとき、横を、
歩いていた女性から、
強い香水パンチ。
吐き気、胃痛…。
○あらためて出発。
3か所の柔軟剤シューは、
息を止めて、うまく通過。
しかし、途中で、野焼。
かなり広範囲にニオイ。
頭痛…。
買い物を置いて、すぐに、
「墓場の霊水くみ」へ。
先日まで充満していた、
キンモクセイのニオイは、
ずいぶん弱くなりました。
戻って、シャワー。
○夕方、ベランダに出ると
猛烈なカガ苦シュー。
アップル系のニオイ。
猛烈な吐き気、胃痛。
斜め下の風呂場からの、
カガ苦シューでした。
子どもたちが、いつも
この時間に入浴。
先日までは、お茶系の
カガ苦シューでしたが、
ほかのニオイに替えた
みたいです…。
最悪のカガ苦シュー。
吐き気が、長い時間、
続きました。
○夜、20分散歩。
人と、すれ違うたびに、
息を止めました。
戻って、ひと息入れて、
シャワー。
○赤いポツポツ湿疹は、
体全体に広がってます。
大きめの赤い点と、
細かい赤い点々。
特には、胸、お腹まわり、
腰、内股、すね…。
かゆいし、痛いし、
昔の悪夢を思い出します。
ただ、グジュグジュに
ならないのが、救いです。