化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

「ぐにゅ」左腰に痛み

CSsurvive2010-10-20

○今朝の体温、36.14度。
きょうも夏日。
夏の空気感。
○昼、立ったまま、
少し左側に、
体を、ねじると、
「ぐにゅ」…。
ぎっくり腰までは、
いかないのですが、
左の腰を痛めました。
手には、なにも
持っていなかったのに…。
痛みは、軽いほう。
以前、体を動かすと、
しばらくして、
ひどい痛みになったので、
なるべく、横に。
○夕方、用事もあって、
20分散歩へ。
歩くのには、あまり
痛みは、なし。
人と、すれ違うとき、
息を止めていたので、
カガ苦シューの影響は、
ほとんどなし。
戻って、シャワー。
○夜、テレビで、
大人のぜんそくの放送。
香水などで誘発される、
と言っていました。
しかし、問題は、治療薬。
紹介されたのは、
ステロイド吸入薬。
出ていた医者は、
「安全」と盛んに強調。
人によっては、
安全じゃない人も、
いるんですよ…。
これで、また
だまされて、
ステロイドの薬害に
悩まされる人たちが、
ふえることでしょう。
○私も、息子も、
ステロイドで痛い目に
あいました。
最後の対処薬なら、
まだしも、よくなっても、
すぐに止めないで、
と言っていました。
それは「常用しろ」
と言っているのと同じ。
恐ろしい処方です…。
微量でも、使い続けると、
体に蓄積されて、
ステロイドのときに、
つらい後遺症が出ます。
湿疹が出て、だんだん、
その湿疹が体に広がり、
湿疹が、グジョグジョに、
崩れていきます。
思い出しただけでも、
ぞっとします…。
公共放送が、
薬害のススメ?
恐ろしい…。