化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

今年も年賀状からカガ苦シュー

CSsurvive2011-01-02

○今朝の体温、36.22度。
きょうも、年賀状づくり。
○昼、陽射しもあり、
きのうより4度くらい
高くなりました。
ベランダに出ると、
ものすごい柔軟剤シュー。
息子が、たまたま
ベランダに来て、
このニオイに、
はきそうになりました。
過敏症でなくても、
たぶん、このニオイが、
ダメな人は、います。
こういう商品を、
安全なものとして、
平気で売る、メーカーの
神経が、わかりません。
○元旦に届いた年賀状を、
やっと、見ました。
マスクをして見ましたが、
だんだん呼吸困難。
年賀状に付着した、
カガ苦シューが原因。
柔軟剤ぽいニオイ。
ポリ袋に封印。
○夜、やっと年賀状終了。
駅近くの郵便局へ。
駅は、かなりの人。
いつもより、人から
強いカガ苦シュー。
また、地元ではない、
変わったカガ苦シューも。
発臭源の人を追い抜いて、
足早に郵便局へ。
別納郵便で発送。
○帰りには、ものすごい
カガ苦シューの人。
口の中に、いきなり、
臭いが入り込んできて、
吐き気、胃痛、呼吸困難。
さらに足早に離脱。
人と、クルマのいない、
空き地の近くでは、
かなり空気が澄んでいて、
マスクを外せました。
この空気の中なら、
生きていけます。
○戻って、シャワー。
やっと、正月が来ました。