化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

天然のぶりでも指にはれ

CSsurvive2011-01-03

○今朝の体温、36.05度。
年賀状も終わり、
昼過ぎまで、ずーと、
ボーっと、録画した
テレビ番組を見てました。
やっと正月。
○夕方、妻と6歳児で、
駅前のデパートへ。
人は、かなり多く、
あちこちから、
強いカガ苦シュー。
最初は、体が軽く、
体調もよかったのですが、
15分くらい経つと、
体が、どんどん重く、
なってきました。
デパートでは、ときどき、
猛烈な香水パンチ。
一気に呼吸困難。
だんだん関節が緩んで、
体が揺れました。
もどって、シャワー。
○夕食後、右手の
親指と人差し指に、はれ。
食べたものによる症状。
湿疹は、あまり
出てないのですが、
ひさしぶりに食べた、
大型魚の、ぶりが、
原因のようです。
天然物ですが、
正月で鮮度は、いまいち。
大型魚は、取り込んだ
化学物質も多いし…。
胃腸にも、少し、もたれ。
最近、シャケが、
食べられるようになり、
つい油断しました。