化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

路上のニオイだまり

CSsurvive2010-05-18

○昼前に、スクーターで
自然食材の店へ。
頭が、ぽわ〜としていて、
ゆっくり走りました。
帰り、団地の中を、
上がっていると、
強烈なカガ苦シューの
ニオイだまり。
はき気、頭痛、
胃痛、呼吸困難。
さらにスピードを落とし、
ゆっくり運転。
峠の狭い5つ角を、
普通だと、ゆっくり
曲がるのですが、
嫌な予感がして、
いったん停車しました。
「キキーッ」
瞬間、目の前に、クルマ。
私が、曲がろうとしていた
方向からの右折車。
かなりのスピードで、
曲がり角を
ショートカットして、
突っ込んできました。
乗っていた、眼鏡をかけ、
やせた年配の女性は、
右手を上げて「ごめん」
と言いながら、停車せず、
そのまま走行。
接近距離は、ギリギリ。
心臓が、せり上がり、
ゆっくりと怒り。
追いかけて、
説教しようかと、
思いましたが、
フラフラしていたので、
やめました。
いつものように、
曲がっていたらと思うと、
ぞーっとします。
○戻って、妻に、
怒りを、ぶちまけて、
気持ちを落ち着かせて、
「墓場の霊水くみ」へ。
さらに慎重に運転。
戻って、シャワー。
ひと息ついて、
やっと落ち着きました。
○きょうは、外から、
フルーツガム系のニオイ、
排気ガスシュー、
最近の流行?の香水、
柔軟剤シューと、
いろいろ侵入。
最高気温は、25度越え。
換気のとき以外は、
窓は、閉め切りました。
○夜になって、雨。
再度、シャワー。
疲れました。