化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

歯科のイスの残留ムスクシュー

CSsurvive2010-05-10

○今朝も頭痛と耳鳴り。
目ヤニも多し。
○きょうは、雨。
気温も低下。
しかし、少し呼吸困難。
体が重い状態。
○昼過ぎ、街へ。
雨の中、妻と、幼稚園へ。
5歳児と合流して、
電車で中心部へ。
車内は、強い香水シュー。
若い女性が数人いて、
強い香水が充満。
○デパートに入り、
無人のエレベーターへ。
中は残留香水シュー。
降りるときは、
エスカレーター。
しかし1階は香水の巣窟。
古本屋、ぬいぐるみ店は、
それぞれ商品シュー。
○時間が来たので、
いつもの歯科へ。
座ったとたん、
頭痛、頭が、ボーっ。
きょうは歯の清掃作業。
バキュームで、
かなり救われましたが、
終わり際に
「消毒しますね」
と言われ、断ろうとして、
口が動かず、そのまま
消毒されました。
口の中には、苦い味。
二度うがい。
それでも、頭痛、胃痛。
でも、これで終了。
前歯の根幹治療部分は、
相変わらず、違和感。
しかし悪化してないので、
さらに様子をみることに、
なりました。
次は、半年後。
○フラフラな足取りで、
外に出て、大型雑貨店へ。
いつもは、かなり、
強い商品シューなのに、
ニオイを感じません。
あれ?と思ったら、
鼻が、バカ状態。
デパ地下に寄り、
冷房の効いたタクシーで、
帰宅。
体が冷え冷え。
家に戻ると、頭から、
猛烈な合成ムスクシュー。
体がヒリヒリ、カイカイ。
○ひと息ついて、
用事もあり、20分散歩へ。
戻っても、まだ、
頭から合成ムスクシュー。
たぶん歯科のイスが原因。
街に出ただけでは、
ここまで髪に、
合成ムスクシューは
つきません。
イスの頭の部分に、
前の患者のニオイが、
残留していたようです。
○シャワーと、重曹洗髪。
かなり入念にしたので、
合成ムスクシューが、
ほとんど落ちました。
やっと、スッキリ。
体のヒリヒリ、
イカイも治まりました。