化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガ苦シュー来臭

CSsurvive2010-05-20

○昼、保険の人が、
手続きのために来訪。
悪いですが、作業は、
玄関先で、妻に委任。
書類だけ、室内に
持ってきてもらい、
私が書きました。
もちろんマスク装着。
しかし、だんだん、
頭が、ボーっ…。
数字の羅列を
うまく書き込めず、
苦労しました。
終わって、パソコン作業。
少しずつ呼吸困難…。
だんだん起きていられず、
ふと手を臭うと、
カガ苦シュー。
保険の人のペンを
使ったためです。
あわてて、手洗い。
体が重くなってきて、
横になると、体が凝固。
保険の人が、帰り、
空気を入れ替えて、
しばらくして、
やっと起きられました。
玄関先に行くと、
猛烈な合成ムスクシュー。
さらに換気。
しかし、玄関のドアを
開けて換気していると、
となりのコスメ夫婦が、
出かけて行きました。
さらに猛烈な香水パンチ。
すぐに玄関を締めました。
2時間後でも、
まだニオイが残留。
ニオイが、ついていた
帽子とヘルメットを
ベランダに干しました。
さらに、重曹水で、
壁を、清掃。
○昼食後、再度、
保険の人が来訪。
妻が、玄関と居間の
ドアを開け閉めすると、
締めつけられる頭痛、
少し呼吸困難、はき気。
保険の人が帰って、
少しずつ、回復。
○夕方、外を見ると、
黄砂のような霞。
目がショボショボ。
ときどき眠気。
少し横になっていると、
十数分爆睡。
シャワーを浴びて、
やっと、スッキリ。
大打撃の一日でした。