化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ダメだしする湿疹

CSsurvive2011-02-05

○今朝の体温、36.15度。
冷え性を忘れるほど、
暖かくなりました。
○年賀状の整理を、
しようと、年賀状を
ポリ袋から取り出すと、
すごい合成ムスクシュー。
はき気、頭痛、胃痛、
呼吸困難、イライラ…。
いつまでも、ニオイます。
整理は、妻に任せました。
○昼食で、山羊乳から
つくられたチーズを
食べました。
湿疹は、ほとんど
出ませんでしたが、
かなり、胃もたれ
○夕方、スクーターで、
自然食材の店へ。
強いダメージは、なし。
帰路「墓場の霊水」にも
寄りましたが、
まだ井戸は、停止中。
再開は、3月くらい
でしょうか…。
もどって、ひと息ついて、
シャワーと入浴。
少し長く入ったので、
少し、呼吸困難。
○湿疹は、少し軽め。
毎朝、飲む、みそ汁の
みそを替えました。
自然農法の材料、
蔵つきの菌の、みそ。
湿疹の原因の、ひとつは、
みそだったのかも…。
○手には、5か所の
親玉湿疹。
微量でも農薬が、
残留しているもの、
自然農法のものでも、
甘いものや、脂肪の
多いものを食べると、
ここが、かゆくなります。
湿疹が、かゆくなると、
口にしたものは、
ダメってことです。