化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

洗っても消えないカガ苦シュー

CSsurvive2011-02-06

○今朝の体温、36.28度。
きょうは、6歳児の
発表会の日。
○スクーターで園へ。
2階が講堂。
1階の入口に近づくと、
ものすごいカガ苦シュー。
講堂の中は、濃縮された
カガ苦シューが充満。
換気が、まったくなく、
はき気、胃痛、頭痛、
呼吸困難…。
いちばん後ろで、
約10分見て、退散。
スクーターで、
いったん帰宅。
○次の出番に合わせて、
昼前、徒歩で園へ。
出番まで、外で待ち、
朝から見ている妻からの
メールの合図で中へ。
合奏の発表でしたが、
視力が低下して、
自分の娘が、わからず、
1曲終わったころ、
やっと確認しました。
約10分見終えるころ、
唇が、震えてきて、
また外で待ちました。
○帰りは、娘と妻とで、
スーパーに寄り、帰宅。
シャワーを浴び、入浴。
手を何度洗っても、
まだニオイが残留。
指と指との間を洗って、
やっとニオイ消去。
恐ろしき、化学香料。
○昼からは、ずっと
座り込んだまま…。
口の中を3度噛みました。
目は、はれたまま…。
妻さえも、かなりの
ダメージ。
○夕方になって、
やっと体を動かす気に
なりました。