化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

5人の同窓会で気管狭まる

CSsurvive2011-02-11

○今朝の体温、36.25度。
咳は、続いてます。
○きょうは、夕方、
近くのホテルロピーで、
高校の友人4人と、
数年ぶりに会いました。
○ラウンジで、1時間半。
コーヒーを注文。
なんと、有機栽培。
実際、口にしても、
前のような胃痛は、
起きませんでした。
しかし、受付から、
合成ムスクのような
アロマが漂い、
となりの席からは、
ミント系のニオイ。
前半は、まだ、
よかったのですが、
後半は、ダウン。
声が出なくなるし、
体が重くなり、ソファに、
もたれっぱなし…。
○調子が、よければ、
二次会も、少し出ようと、
思っていましたが、
一次会で離脱。
○帰り、駅前を通ると、
人が多くて、中でも、
数人から、イチゴの
チューイングガムっぽい
香水シュー。
はき気、呼吸困難…。
足早に離れ、スーパーで
水を購入して帰宅。
○ひと息入れて、
シャワー、入浴。
約2時間、ダウン。
座り込んだまま、
夕食も、しばらく休んで、
食べました。
○体には、湿疹。
きょうの影響か、
体がヒリヒリ。
ノドが、さらにやられて、
声が、かすれ、
咳も、ひどくなりました。
寝られないくらいで、
午前2時前ですが、
まだ起きてます。