化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

香水パンチ

CSsurvive2006-07-21

今朝起きると、目やにもなく、頭痛もなく、体も軽かった。
さらに数か月続いていた、のどが赤くはれた状態が、
解消していました。
涼しい夜で、窓を閉めて寝られたおかげでしょうか…。
しかし、それもつかの間、ひさびさに太陽が出て、
それからは、暑さのためか、においのせいか、
一気に体調を崩しました。
さらにひさびさに細かな作業をすると、
右手にうすい手袋をしたような感覚。
しびれているのか、むくんでいるのか、
この感覚になれるまで時間がかかりました。
夕方には体調がもどってきたので、
ひさしぶりに近所のコーヒー豆店に行きました。
しかし、行く途中、3つの「香水パンチ」をくらうはめに。
ひとつは、とってもかわいい女の子から。
もうひとつは、外人さんから。
もうひとつは、よその奥さんから。
みなさんには、とってもいい香りなのですが、
私にとっては、めまいパンチなんです。残念です。
歩いてのすれ違いだと、息を止めることもできますが、
自転車だと、まさにパンチなんです。
いやぁ〜、浮気もできない身の上です。