化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

帰ってきた化学物質過敏症

CSsurvive2008-03-01

○朝から体が重く、
軽い呼吸困難。
パソコンの排気が
原因かと思い、
排気ダクトまわりの
紙製フードを修復。
それでも、体調不良。
ひさびさの左胸痛。
○きょうは高3の息子の卒業式。
昼前、妻がフラフラで帰宅。
体育館の寒さと、
香水、合成洗剤臭に、
やられたそうです。
当然、ストーカー臭。
○昼過ぎ、息子の友だちが来ました。
当然のごとく、合成洗剤臭。
きのうの、中古レコード・CD店で
食らったニオイと、まったく同じ。
外で食らう強烈パンチは、
合成洗剤に、ほぼ決まり。
○昼下がり、外で子どもの声。
はっ、と思ったら、
やっぱり下のダンナが
帰省していました。
彼のコロンは、私の体には最悪。
朝からの体調不良は、
この化学物質のせい?
夕方には、しばらく横になりました。
頭痛、右の耳鳴りも、ひどいです。
○さらに、最悪なのは、夕方から、
下で、バーベーキューがはじまったこと。
外で、ウロウロされるもので、
窓を閉め切っても、
化学物質が入ってきます。
それくらい、強い化学物質。
私の化学物質過敏症の引き金が、
前に下に住んでいた、ダンナのコロン。
たぶん、合成ムスクというケモノの
フェロモン疑似臭。
体が、こわばり、
呼吸困難や左胸痛、頭痛や耳鳴りと、
反応てんこ盛りになります。
こんなこと言ってはいけないけど、
今の下のダンナにも、
もっと遠いところに、
単身赴任してほしい…。
そんな心境です。
○夜になって、
体調が、ゆっくりと回復。
しかし、体中がチカチカ。
小さな水ほうが、
治ったはずの湿疹のあとに
ポツリポツリ。
かゆみもあって最悪の気分。
悪化しなければ、よいのですが…。


→かびん家の食卓