化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

強烈パンチ

CSsurvive2008-02-29

○仕事が、ひと山超えたので、
ひさしぶりに、バイクで買い物へ。
いつものスーパーに行く途中、
ひさしぶりに、
中古レコード・CD店に寄りました。
○しかし、中古レコード店
入ったとたん、ケミカル臭。
3重マスクでしたが、
手で押さえながら、物色。
しばらくして、近くにやってきた
若者から、強烈なケミカル臭パンチ。
ノックダウン寸前でした。
すぐに離脱。
香のような、合成洗剤臭のような、
猛烈なケミカル臭でした。
○近くの中古CD店に移り、
また物色していると、
近づいてきた中年男性から、
先ほどの若者と同じような
強烈なケミカル臭パンチ。
逃げるように脱出。
引きこもっていたので、
ニオイに、さらに敏感に
なったのでしょうか…。
同じようなニオイということは、
合成洗剤か、柔軟剤の香料の可能性。
○いつものスーパーは、
人は多かったですが、
意外と、強いケミカル臭は、なし。
ひさしぶりに、じっくり見て帰りました。
○夜になると、体に脂が浮いた感じ。
体に入った化学物質を、
排出しているのでしょうか…。
せっかく、治っていた、
左足の湿疹帯にも、いくつか湿疹。
体中がチカチカして、
手には、いくつか水ほう…。
気分が滅入ります…。


→かびん家の食卓