化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

やめられない肉

CSsurvive2008-01-06

○プレッシャーで早朝覚醒
二度寝しましたが、7時に起床。
○ベランダに出ると、
合成洗剤か柔軟剤のフローラル臭。
○昼前に「墓場の霊水くみ」へ。
新年だからか、ふだんは人がいないのに、
まだ、人がバラバラといました。
○昼食後、なぜか猛烈な眠気。
耳鳴りも、ひどくて、
起きていられなくなり、
瞬間爆睡。
眠気は取れましたが、
耳鳴りは、継続。
○夕方、用事で駅へ。
駅へ行く途中で、
すれ違う女性から香水パンチ。
駅は帰省ラッシュで、
ケミカル臭いっぱい。
いつもの丼屋でカレーの嫌な肉臭。
ホームは意外と人がいなくて、
助かりました。
○しかし、駅の表側に向かう通路では、
行き交う人から、次々と香水パンチ。
駅ビルのショップは、天井が低く、
いちだんとケミカル臭。
駅近くのデパートでも、ケミカル臭。
家にもどったときには、フラフラでした。
○体がチリチリするので、
ひと休みして風呂へ。
湿疹を洗い流すと、
リンパ液が噴出して、ヒリヒリ。
夕食で、豚のホルモンを食べると、
また、いちだんとヒリヒリ。
軽い胃痛、腹痛も起きてます。
抗生物質も使ってない、
80%国内産の飼料で育てている
豚なのですが…。
○ホルモンは、ニオイは強いですが、
嫌なニオイではなく、脂も少なく、
歯ごたえのある、おいしい肉でした。
おいしいのに、やめないといけないのは、
非常に辛いです。
去年の春に、肉食を停止したときは、
食べようにも、ニオイが嫌で、
食べられなくなっていました。
湿疹を治すためには、
早く、やめないと…。
でも、豚のヒレ肉とモモブロックを
試食したあとに…。
今回は、本当に肉がおいしいので、
なかなか肉食が、やめられません。


米食中心の食跡ブログ(書き手・妻)
→かびん家の食卓