化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

パソコン恐怖症

CSsurvive2008-04-19

○このところ朝は、体調不良。
この原因は、どうも
合成洗剤の化学物質みたいです。
乾くまで、非常に強いニオイ。
窓を閉めていても、化学物質は、
入ってきているようです。
○夕方、近所の神社とコンビニまで
ウォーキング。
神社にいた人から合成洗剤臭。
コンビニに行く途中、
リフォーム中の家から、
強烈なペンキ臭パンチ。
さらにコンビニは、強いケミカル臭。
ふつうのスーパーより狭いので、
濃縮されている気がします。
運動不足解消のために、
できるだけ歩こうと思いますが、
化学物質に遭遇する危険も増えます。
○もどって、すぐに風呂へ。
体から化学物質を出そうと思って、
少し長湯、5分くらいですが…。
出てからフラフラ。
湯ぶねに、少しでも長くつかると、
ダウンします。
○足スネの湿疹帯は、
また快方に向かっている感じ。
しかし、指先の小水ほうは、
悪化したまま。
キーボードやペンタブレット
手を近づけたり、ペンを持つと、
指先に刺すような痛み。
さらに痛がゆさ。
電磁波の影響だと思います。
パソコンを触りたくないです…。


→かびん家の食卓