化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

本当に小麦のアレルギー?

CSsurvive2008-04-20

○今朝起きると、
快方に向かっていた
足スネの湿疹帯が凸凹に。
昼前には、リンパ液が、
にじみはじめました。
かゆみも強くなったので、
風呂に行き、浄水したお湯で
流しながら、かきむしりました。
○昼食は、牛丼。
湿疹が悪化しているので、
肉を食べるのは、
やめたほうがいいのですが、
おいしい肉なので、完食。
○昼、バソコン作業をしても、
あまり眠くなりませんでした。
○夕方、食物アレルギーに関係した
テレビ番組。
小麦アレルギー、卵アレルギー…とか
決めつけていましたが、
その中には、
化学物質アレルギーの人がいて、
私みたいに、小麦ではなく、
輸入小麦についてる
農薬や抗生物質
アレルギーの人もいるはず…、
と思いました。
人によっては、
アレルゲンとされている食べ物は
冤罪だと思います。
○夜になっても、リンパ液が
にじんでいます。
傷からは、ピキピキという感じの
断続的な痛み。
気持ちも沈みます…。


→かびん家の食卓