化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

続・二足のわらじ

CSsurvive2006-07-27

○空が白んできたころ、胸痛と息苦しさに目覚めました。
たまらず、涼しい部屋へ移動。
昨晩は異常な蒸し暑さ。
窓から外をのぞくと、エアコンの音がしていたので、
下の階の室外機からの熱気が上がってきたのでしょう。
これがなければ、そこそこ涼しい部屋なのですが…。
エアコンの室外機からも、なにか化学物質が出るみたいで、
動いてる室外機の前を通ると、いつもめまいがします。
○夕方、重たい物を買うために、バイクで外出。
愛用のマスクをつけて、なるべく早めにもどってきました。
スーパーの中で、香水パンチを2発ほどくらいましたが、
行き帰りの排気ガスは少なめで助かりました。
もどってから、1時間ほど休憩。
しかし、今回は、3時間経っても、胸痛がとれません。
思ったよりダメージが大きかったのかも…。
○きょうから、二代目のわらじをはいています。
今回はスリムで、ちょっと足がはみ出ますが、
しっかりしているので、かなりもちそうです。
二日がかりで、妻が編んでくれました。
やっぱ、オーガニックコットンはいいです。
わらじずれが起きません。どこも赤くなりません。
○新聞はこのところ天日干ししていますが、
それでもにおいは残るので、読むのが面倒になってきました。
主要なニュースは、テレビやワイドショーで見れるし、
速報なんてネットのほうが早いですね。
テレビの番組表もネットで見られます。
新聞とるのをやめようかなぁ…。