化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

二足のわらじ

CSsurvive2006-07-26

今朝早く、日差しによる暑さで目が覚めました。
タオルケットを抱えて、涼しい部屋へ移動。
また寝てしまいました。
新聞は、すぐに天日干し、昼過ぎまでは体調良し。
室温が32度になり、パソコンが心配になって、
エアコンをつけると体調が急降下。
パソコンの排気か、エアコンか、原因はわかりません。
あまりに体調が悪いので、暑いの覚悟でエアコンを停止。
体調は改善しました。
暑さにも、意外と持ちこたえられました。
きょうは33.4度まで気温が上がったそうです。
毎年、暑くなるとダウンしていましたが、
実は、化学物質にダウンしていたのかもしれません。
日が落ちて、夕立があり、今は少し涼しくなりました。
イラストは、今年の7月14日から着用している「わらじ」
じか足だと、足が真っ赤になると言うと、
ネットでつくり方を調べて、妻がつくってくれました。
材料は、ゴムの伸びたバンツとパジャマのズボン。
いずれもオーガニックコットン
それぞれ細く裂いて、編んでくれたものです。
しかし、この「わらじ」、処女作だったため、
つくりが甘くて、そろそろバラバラになりそう。
歩いていて、ほどけてきた部分を踏んで、
何度か転びそうになりました。
でも、明日からは、だいじょうぶ、
きょう、2代目を編んでくれてます。