化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

排気フード

CSsurvive2006-07-19

今朝起きると、目のまわりに目やに、右の上まぶたにひとつの水ほう。
左胸が痛み、右足に神経痛。首まわりは汗でじっとり。
きょうは、くもり時々雨。
きのうに引き続き、過ごしやすいはずの1日なのに、
なぜか体が重い。また昼寝もしてしまいました。
妻は、今月の頭に町内清掃があり、そのとき蚊駆除のために
消毒剤をまくと回覧板に書いてあったので、そのせいではと推理。
今朝、明るくなって気温が上昇して、消毒剤が揮発したせいかも。
このところの大雨で、坂の上の町内でまいた消毒剤が
寝室のうらにある排水溝に流れ込んだのかも…。
とにかく、うらの部屋の窓をあけると、吐き気がして体が重くなるのです。
涼しいのに窓があけられない…、もったいない…。
きのうのことですが、ひさびさにiMacを起動。
しかし、私には排気が、とってもにおった。
そこで、ボール紙を使って、簡易の排気フードをつくりました。
さらにiMacに向けて、扇風機で風を当て続けています。
多少は、においが逃げてると思いますが、iMacの前にいると、
軽い頭痛がしてきます。
好きなのに近づけない状態です。