化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

山道でこけて指をケガ

CSsurvive2011-07-05

○今朝の体温、36.32度。
下の洗濯物から、
1日中、柔軟剤シュー。
乾燥してくると、
少し臭いが軽減。
○小1の娘の薬から、
カガ苦シュー。
1日中、呼吸困難。
○夕方、スクーターで、
自然食材の店へ。
途中、数週間前に、
マンションに迷い込んだ
ノコギリクワガタ
山に帰すために、寄り道。
○少し、山を徒歩で上り、
逃がしたあとの帰路。
こけて、手を少しケガ。
崩れた道を補強していた、
土のうの、プラスチックで
編まれた袋に足を滑らせ、
ころんでしまいました。
○そのとき、左手を、
横の土のうで、支えて、
2か所、ケガ。
指先と、手のひら。
土のうの中身は、木くず。
少し傷の中に残っていて、
口で吸い出しましたが、
指先のほうは、出血。
深く三角刀で彫ったように
赤身が見える状態。
しばらくして、血が、
止まったので、とりあえず、
買い物を、済まして、
「墓場の霊水くみ」も、
右手だけで、済ませて、
帰宅。
○まず、シャワー除染。
患部は、水で流しました。
あとは、精製水と、
エチルアルコールを使い、
ピンセットで、残っていた
木くずを除去。
処置を終えると、だんだん
指が、はれてきて、
体が、だるくなり、
横になっていると、
ときどき爆睡。
○夕食後、約1時間爆睡。
まだ指は、はれたまま…。


〈お願い〉
○すべての原発を、
廃止してください。
http://hiroakikoide.wordpress.com/about/
地球が、滅びるほどの
死の灰を、未来に
残さないでください。
お願いです。
すべての揮発性化学物質を
廃止してください。
見えない恐怖の現実は、
想像以上だと思います。
生き物が、
住めない地球に、
しないでください。