化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

外出後シャワー浴びないでイライラ

CSsurvive2010-12-30

○今朝の体温、35.89度。
きょうは、妻の実家で
餅つきの日。
過敏症が悪化するまでは、
毎年、家族で参加。
今は、私は、留守番です。
○午前中は、強い雨
非常に寒いです。
昼ごろからは、晴れ間も、
のぞきました。
○昼過ぎ、スクーターで、
自然食材の店へ。
駐輪場に向かう途中で、
下の洗濯物の
柔軟剤シュー。
○雨は、止みましたが、
ときどき、突風。
どんどん気温が低下。
化学物質の揮発は、
非常に少ない感じ。
○戻って、すぐに、
「墓場の霊水くみ」へ。
夕方、家族帰宅予定。
そのため、シャワーは、
浴びないままでした。
だんだん、イライラ…。
約1時間半後、
家族を迎えに、徒歩で、
近くの駅へ。
本当に冬の寒さ。
駅構内は、カガ苦シュー。
それでも、思ったより、
人が多くなくて、
助かりました。
○帰宅して、シャワー。
浴びてしばらくすると、
イライラ解消。
外から戻ったら、
シャワーを浴びないと、
ダメージが大きいです。