化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガクシュー地下道

CSsurvive2009-01-04

○今朝起きると、左の鼻が通ってました。
秋くらいから、鼻づまり。
こんなに、すっきり鼻が通ったのは、
ひさしぶりです。
いつも、口を閉じて、鼻呼吸をすると、
1分も、もたなくて、口呼吸。
朝起きると、必ず、のどが乾燥して、
カラカラで、のどが、はりつく感じでした。
○昼に、突然、体に揺れ。
外からの化学物質みたいでした。
ベランダ側の窓を開けて、
掃除していたからでしょう。
○夕方、用事で徒歩で駅へ。
二重マスクに三重フィルターのマスクと、
ウールの帽子を、かぶって出発。
ホームの用事のある指定席あたりは、
自由席のところと比べれば、少ない人。
比較的、カガクシューは少なめ。
○終わって、そのまま駅前のデパートへ。
入った瞬間から、商品の強いカガクシュー。
一瞬で、肺が狭まった感じ。
しかし、お客さんは、意外と少なく、
ひさしぶりに、ウロウロしました。
相変わらず靴のフロアは、すごいニオイ。
自然食のコーナーは、人が、いなくて、
じっくり見物。
でも、ここでも食べられそうなものは、
ほとんどありませんでした。
○デパ地下は、総菜シューが、すごくて、
呼吸困難、胃痛、はき気…。
とても食べられそうなものはありません。
さらに、駅を抜ける地下道には、
いろいろなカガクシューが充満。
足早に通り過ぎました。
地上に出ても、しばらく呼吸が荒く、
肺が痛みました。
もどって、念入りにシャワー。
少し運動不足解消には、なりましたが、
やはり外は、カガクシューだらけです。