化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

農薬の影響?

CSsurvive2009-01-16

○朝、ごみ捨てと「墓場の霊水くみ」へ。
マンションから出たところで、
早速、アスファルトシュー。
ここの工事は、これで終了みたいです。
井戸では、水が、しゃっくり。
空気が入っているみたいで、水量減。
もどって、念入りにシャワー。
○夕方、コーヒー豆店へ。
きょうは、お客は、わたしたちだけ。
おかげで、化学物質のダメージは小。
行き帰りも、寒いし、風が強いので、
化学物質の影響は、少なかったです。
○夜、デパ地下に用事があり、30分散歩。
さすがに、人通りが多くて、
強い香水パンチを、かなり浴びました。
デパ地下では、総菜シュー。
油の臭いで、はき気。
クロワッサンの甘ったるい、
キャラメルのようなニオイで頭痛。
もどって、念入りにシャワー。
部屋を歩いていると、
あちこちに体を、ぶつけました。
こういうときは、体が揺れてます。
○このところ、体中に、細かな赤い湿疹。
少し農薬が使われている食べ物を
口にしたためかもしれません。
特に背中、お腹まわりに、かゆみ。
かゆみで、気持ちが集中できません。
○今年に入ったくらいから、気になっていた、
右の、おしりの、かさぶた。
コイン状の湿疹になっていました。
ただ、リンパ液が、にじむこともなく、
今は、快方に向かっています。