化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

立体型オーガニックマスク

CSsurvive2009-01-15

○今朝は、屋根やクルマの上が、
うっすらと雪化粧。
ごみ捨てに下に降りると、
マンションの外にロードローラー
「あ、舗装するんだ…」と嫌な予感。
ごみを捨てて、戻ろうとすると、
大きく体が揺れました。
アスファルトのカガクシュー。
もどって、念入りにシャワー。
○昼過ぎ、バイクで自然食の店へ。
ガス工事のアスファルト舗装シューが、
漂っていました。
工事現場を離れると、この寒さなので、
カガクシューは、ほとんどなし。
ついでに鮮魚店に寄りましたが、
この天候で、魚は少なかったです。
それぞれの店や、人通りも少なく、
香水パンチを受けることなく帰宅。
途中から、小雪が舞っていました。
もどって、念入りにシャワー。
○妻が、ブログで紹介されていた型紙から、
オーガニックコットン立体マスク
つくってくれました。
密着度が増して、良好です。
慣れるまで、少し息苦しいですが…。
○夜になって、15分散歩。
寒さと、新しいマスクのおかげで、
カガクシューは少なかったです。