化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

倒れかけるほど

CSsurvive2009-02-24

○きょうは昼過ぎ、息子の友だちが、来訪。
ほんの30分程度でしたが、合成洗剤シュー。
しばらく、部屋の中を漂っていました。
合成洗剤が世の中からなくなれば、
ずいぶん、過ごしやすいのですが…。
○夕方、自然食の店へ。
スクーターは、軽くブレーキが、
かかったままの状態での走行。
坂道を上がるのに、すごく苦労しました。
店では、ひとりの店員さんから、
かなり強いカガクシュー…。
もどって、耳だけ洗い、しばらく休んで、
スクーターを修理に出しました。
○帰りは歩きで、横断歩道の向こうにいる
女性から、強烈な香水パンチ。
歩道が、一部新しい舗装になっていて、
強烈なアスファルトシュー。
どんどん、めまいが、してきて、
まっすぐ歩こうとしても、
足が取られて、右や左に蛇行。
家にもどると、まだ部屋にカガクシュー。
そのまま、近所のスーパーに買い物へ。
途中、あちこちで、香水パンチ。
すれちがう女性から、連続香水パンチ。
空き地の側を通ったとき、
信じられないほど体が揺らいで、
倒れかけました。
私は、倒れるほどの反応は、
ほとんどないのですが、
原因は、わかりません。
いっしょにいた妻も、体が揺れた、と
言っていたので、化学物質でしょう。
○買い物からもどって、荷物を置き、
いちばんカガクシューが少ない道を
15分散歩。
もどって、念入りにシャワー。
疲れた1日でした。