化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

やはり恐ろしき合成洗剤

CSsurvive2009-02-23

○このところ胃痛があり、
昨晩は、午前0時過ぎに就寝。
2月に入って2時、3時、4時、5時…と、
遅く寝ていたので、早いほうです。
この胃痛は、黄砂や花粉による
鼻水が原因みたいです…。
○今朝は、ひさしぶりに悪夢で覚醒。
旅先から絶対、家に、もどらないといけない
シチュエーションで、旅行先でギターを忘れ、
あわててドタバタしているうちに、
最終列車に乗り遅れたところで覚醒。
起きると心臓バクバク…、重たい頭痛…、
耳鳴り、胃痛…。
切羽詰まったときに、よく見る悪夢。
途中には、私の悪夢で定番の
汚いトイレも出てきました。
化学物質を浴びたときにも悪夢を見ます。
○10時ごろ、不気味な機械音のあと、
「ぐしゃ」という鈍い衝突音…。
何事?と思っていたら、
坂道で、ロードローラーが逆走して、
家の土台に衝突していました。
いやぁ、人が巻き込まれなくてよかった…。
○昼前に、妻の実家の父母が
野菜などを持ってきてくれました。
無農薬、低農薬なので、助かります。
ただ、ひさしぶりに、近い距離で、
合成洗剤シューに遭遇。
3重フィルター2重マスクでも、
肺が、すぼまる感じで呼吸困難。
帰られたあとから、首のあたりに、
ヒリヒリとした痛み。
あまりに続くので、水で流すと、
やっと治まりました。
恐ろしき合成洗剤
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
先客が、いましたが、短い待ち時間。
水も、雨が降ったあとのおかげか、
止まることもなく、くみ終えました。
もどって、15分散歩へ。
香水パンチを少し受けましたが、
強いダメージはなく、帰宅。
ただ、念入りにシャワーを浴びました。