化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

連日のアップル臭撃

CSsurvive2009-01-09

○今朝は、早朝覚醒は、なし。
寝る前、化学物質が体に入っていると、
悪夢を見るような気がします。
○朝、ごみ捨てに行きましたが、
帽子とマスクで防御したので、
シャワーは浴びませんでした。
○きょうは、どんどん寒くなって、
外からのカガクシューは小。
夕方、バイクで自然食の店へ。
店内にいると、強い香水の奥さんが来客。
自然食の店なのに…。
○もどって「墓場の霊水くみ」へ。
スムーズに、くめました。
○すぐに散歩に出るつもりで、
シャワーを浴びないで時間だけ経つと、
だんだん皮膚の薄いところがカサカサに…。
やはり、シャワーで流さないと、
影響がでます。
○「こげくさい」と思ったら、
土鍋の玄米を焦がしてしまいました。
タイマーの、かけ忘れ。
焦げると、自然農法米も別物。
○夜になって、15分散歩へ。
途中、追い抜かれた背の高い男性から、
強烈なアップル系カガクシュー。
瞬間に、はき気。
気持ち悪くて、しばらく、うっぷうっぷ…。
合成ムスクと、アップル系の香水は、
まったくダメです…。
もどって、念入りにシャワー。
○もったいないので、
がまんして焦げ臭い玄米を食べると、
体に赤いポツポツの湿疹が
出てしまいました。
○夜の飲み物が、ないので、
自然農法の玄米粉を購入。
お湯で溶いて飲んでみましたが、
コシヒカリなので、飲み終わりがモチモチ。
すっかり胃もたれしてしまいました。