化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

元凶は深夜の洗濯物

CSsurvive2009-09-25

○昨晩の合成ムスクシューは、
深夜の洗濯物でした。
きょうも1日中、干したままで、
風向きで、強烈な合成ムスクシュー。
胸痛に頭痛、そしてイライラ…。
特に午前中は、ひどくて、窓を閉鎖。
さらに、きょうも夏日、30度超え。
体が重く、思考回路停止。
○夕方、スクーターで、
少し遠くの店に仕事の買い物。
途中、ペンキシュー。
胃が、ひっくりかえるような胃痛。
新しい荒いツブツブ舗装道路から、
アスファルトシュー。
目の中には、
ディーゼル車の排気物らしき、黒いゴミ。
バスの後ろを走っていると、
よく飛び込んできます。
帰りに、中古CD店に寄り帰宅。
合成ムスクシューが漂っていたので、
早々に退散しました。
もどって、しっかりシャワー。
きのうから、シャワーヘッドの中に、
浄水器用の活性炭を、入れました。
シャワーの水を口に、ふくんでみると、
かなり浄水されている感じ。
なにより、肌がツルツルします。
○夜になって、気温が下がり、
下の洗濯物の合成ムスクシューも減り、
落ち着いてきました。
○赤いポツポツ湿疹は、
ずいぶん治まってきました。
手足の指の関節痛は、相変わらず。
残尿感は、小康状態。