化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

通りすがりの排気ガス

CSsurvive2009-09-10

○昨晩から、窓を開けていると、
寒いくらいの気温。
最低気温は15度近く。
今朝も、晴れているのに、
寒さを感じる朝でした。
おかげで、窓を閉めて寝られたので、
外からの化学物質の侵入もなく、
スッキリした目覚め。
○昼前、スクーターで自然食の店へ。
下に降りると、合成ムスクシュー。
洗濯物などから、漂ってました。
外は、さすがに陽射しは強く、まだ夏。
うちの近くの解体した家では、
地鎮祭のテント。
新築工事も、カガクシューの源です。
○自然食の店の前で、携帯で通話中、
マスクを少し外しました。
運悪く、横をバイクが通過。
排気ガスを吸入。
店に入って、すぐに、
水のような鼻水が、タラタラ…。
排気ガスか、花粉の影響でしょう。
○もどって、シャワー。
しばらく、鈍い頭痛。
鼻は、ずっとグズグズ。
○昼からは、睡魔との戦い。
ベランダ側の窓は閉めているのに、
眠気が襲ってきました。
ときどき爆睡。
○夜になって、20分散歩へ。
いつもの病院のそばで、体が揺れました。
また、運悪く、外国人の団体に遭遇。
独特の強い香水パンチ。
戻って、シャワー。
○手足の指の関節痛、
ろっ骨の痛みは、
相変わらずです。
きょうも少し残尿感。
涼しいのに、体調不良なのが、
とっても残念です。