化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

大雨洪水警報中の外出

CSsurvive2009-07-21

○きょうも、午前中、雷雨。
1日中、大雨洪水警報が出てました。
昼過ぎに、一時、雨が止んだので、
スクーターで自然食の店へ。
危険だとは思いましたが、
食糧確保のために出発。
途中、急傾斜地が多いので、
坂道が、小川になっていました。
坂の下では、側溝が詰まっていて、
道路を水が乗り越えてました。
野菜と、きょうは水も購入。
もどる途中で、また少し雨。
でも、気になったので、
「墓場の霊水」の井戸に寄り道。
残念ながら、まだ停止中。
井戸の周りは、山からの水で、
水びたしになっていました。
もどって、シャワー。
○ネットで、土石流のニュース。
テレビを、つけると、たいへんな惨劇。
うちの周りも、昔、ひんぱんに、
鉄砲水が出てる地区。
人事では、ありません。
○日曜日くらいから、ときどき外から
昔の殺虫剤のようなニオイ。
害虫駆除剤が、また、まかれたのかも…。