化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

日食のおかげ?の涼しさ

CSsurvive2009-07-22

○朝、ごみ捨てへ。
下の駐車場では、カガクシュー。
いろいろなニオイが、ごちゃまぜ。
もどって、シャワー。
○昼前、曇っていた空から太陽。
ちょうど部分日食のときで、
11時ごろ、すーっと暗くなると、
日陰に入ったような涼しさ。
5歳児の迎えに出ると、
外も暑く感じませんでした。
もどって、シャワー。
日食が終わったあとも、曇ったままで、
過ごしやすい1日になりました。
しかし、昼過ぎの宅配便の若者から、
生合成ムスクシュー。
もう強烈なニオイで、私だけでなく、
妻まで、ダメージ。
扇風機を回しても、ニオイが消えるまで、
1時間近くかかりました。
○ベランダからは、ときどきカガクシュー。
△菱のクルマの排気ガスシューや
合成ムスクシュー、ケモノシュー、
昔の殺虫剤シューなどなど。
それでも、ダメージは小。
○夕方、30分散歩へ。
ついでに鬼門ですが、薬局で水を購入。
もどってくると、マンションの前に
発酵鶏糞の袋。
大家さんは、園芸が趣味です。
ケモノシューは、この鶏糞が原因。
鶏糞には、たぶん抗生物質
化学物質が含まれていると思います。
もどって、シャワー。
しかし、1時間半、ダウン。
薬局のダメージが大きかったです。