化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

クレーンの排気ガスシュー

CSsurvive2009-07-02

○きょうは、久しぶりに天気回復。
陽射しも出ましたが、
それほど暑くは、なりませんでした。
○しかし、朝から、雨どいと
割れた瓦の交換工事。
この雨で延期になっていた工事です。
クレーン車が2台、駐車場に入り、
トントン、カンカンの音とドリルの音。
さらに、クレーン車の排気ガスシュー。
昼前には、騒音に耐えられなくなり、
自然食の店と「墓場の霊水くみ」へ。
水の出は、まあまあでしたが、
欲を出して、水を勢い良く出すと、
エアが入ってしまい、水が、しゃっくり、
出も悪くなりました。
さらに、もどる途中で、前に、
灯油を積んだ軽トラ。
灯油シューにクラクラしました。
○もどって、シャワー。
昼食後、しばらくして、工事終了。
意外と早くて助かりました。
○夕方、窓を開けていると、
外から電子蚊取り線香シュー。
あわてて窓を閉鎖。
気温が低いので、閉め切っても、
暑くならないのが救いでした。
○バソコン作業は、7月末まで続きます。
イスずれは、痛みを増すばかりです…。
害虫駆除剤は、大雨で流れたようで、
ずいぶんニオイは消えました。
ただ、陽が射すと、わかりません。