化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

風に隠れた化学物質

CSsurvive2009-07-07

○きょうは、朝いち「墓場の霊水くみ」
後から、歩きタバコの人が、
水くみに、やってきました。
タバコ吸っていて、
水の味が分かるんでしょうか?
○ドアの前で、隣の奥さんと、
バッティッング。
強烈な香水パンチでした。
5分程度経ってから、自然食の店へ。
それでも、ドアの前には、残留香水シュー。
自然食の店に着くと、
前では、配送のクルマがアイドリング。
排気ガスシューに、頭が、ボーっ…。
帰って、シャワー。
○昼、いまひとつの体調。
横になっていると、十数分爆睡。
微妙なカガクシューが、するので、
下を、のぞいてみると、
ベランダの手すりに、
合成ムスクシュー源人の寝具。
原因は、これでした。
ベランダ側の窓を閉鎖。
きょうは、風が強くて、
ニオイは拡散していたので、
化学物質が部屋に入ったことに、
気がつきませんでした。
○夕方、10分散歩。
もどって、シャワー。
○夜になって、ときどき、ムスクシュー。
風呂か、住民か…、そのたびに窓を閉鎖。
昨晩は、熱帯夜でしたが、
寝苦しいほどでは、ありませんでした。
○7月に入って、セミが単発で鳴いてます。
複数鳴くことは、まだありません。