化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

同じ水系の別の井戸も×

CSsurvive2009-07-19

○きょうも暑くなりました。
最高気温は、33度近くまで上昇。
湿度も高く、蒸し蒸し…。
○ときどき、ベランダから、
合成ムスクシュー。
連休なので、下の合成ムスクシュー源人が、
帰省しているのでしょう…。
○昼過ぎに「墓場の霊水くみ」へ。
残念ながら、きょうも井戸水停止。
前々回、くみに行ったとき、
蛇口が壊れていて、水が止まらない状態に
なっていたので、ポンプ自体を
停止しているのでしょう。
○しかたないので、夕方、
生水では飲めないですが、
熱すれば使える井戸水を、歩いて、すぐの
神社まで、くみに行きました。
ところが、ここの井戸も停止中。
水量が落ちて、ポンプが空回りするので、
しばらくポンプを停止するとのこと。
両方の井戸の水系では、
近日、トンネル工事の予定。
調査のために、ボーリングが行なわれて、
それが、原因かもしれないとのこと。
昨年の末から、小雨だったのも、
原因かもしれません。
「墓場の霊水」は、最近、
水の出は、回復していたので、
来週には、くめるのではと期待してますが、
とりあえず、もう少し、ニオイを消す、
浄水器を買おうと思います。
○きょうは、夜になっても30度近く、
連日の熱帯夜になりそうです。