化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

合成ムスク宅配人

CSsurvive2009-08-06

○きょうは曇天。
それでも最高気温は、
34度を超えました。
もし、もっと日差しがあれば、
猛暑日になっていたでしょう。
○きょうは、下の階に
あまり人気がなかったおかげか、
外からのカガクシューは、
少ないほうでした。
○昼過ぎに、宅配便。
自然農法の野菜が到着。
しかし、宅配の若い男性から
強烈な合成ムスクシュー。
即座に、胃痛、はき気、呼吸困難…。
扇風機で、残り香を拡散。
○昼下がり、ひさびさの散歩。
コーヒー豆店で、のんびり試飲してると、
先ほどの宅配の若い男性が…。
あわてて、外に出ました。
すれちがうと、猛烈な合成ムスクシュー。
即座に、胃痛、はき気、呼吸困難…。
少し休んで、帰りにスーパーに寄り、帰宅。
○ひと息ついて、ひさしぶりに
スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。
蛇口が交換されていて、復活。
しかし「業者等の大量の水汲みは
ご遠慮ください…」の張り紙。
いつもの半分くらいの量をくみました。
○ひさしぶりに飲んでみると、
水質が悪化している感じ。
生で飲むのには不安なので、
ネットで水を買う予定です。
○料理に使う水は、先日から浄水ポットを使用中。
水道水を浄水すると、
料理用だとニオイが気にならない水になります。
もどってシャワー。
○きのうは、ひどい熱帯夜でしたが、
きょうは、きのうよりは、ましな熱帯夜。
台風の影響が弱まったのかもしれません。