化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

約20メートル先からカガ苦シュー

CSsurvive2011-01-11

○今朝の体温36.01度。
○昼前、6歳児の
送迎ポイントの神社へ。
待っていると、
会社の初詣に遭遇。
中の数人から、
猛烈なカガ苦シュー。
香水か、柔軟剤か…。
○もどって、すぐに、
自然食材の店へ。
ダメージなく、帰宅。
ひと息入れて、
「墓場の霊水くみ」へ。
くみ終えて、駐車場への
階段を降りてると、
猛烈なカガ苦シュー。
吐き気、胃痛、めまい…。
発臭源は、駐車場の
水くみに来た老夫婦。
約20メートル、
離れていたのに、
すごいニオイでした。
もどって、シャワー。
○井戸と、駐車場の
距離をグーグルマッブで、
計りました。
ついでに、マップで
ほかの町も見ていたら、
約40年前に住んでいた
町が、ストリートビュー
見られるように
なっていました。
過敏症で、今、そこまで
行くのは、たいへん。
○懐かしい町を、
バーチャル散歩すると、
涙腺が、ゆるくなります。
当時、春先になると、
結膜炎になっていました。
それは、花粉症、
さらには、過敏症の
前触れでした。
○夜にも、シャワー。
○まだ湿疹が出ます。
自然農法の、みかんか、
天然の魚か、さっぱり、
原因が、わかりません。