化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

天然殺菌のカキで湿疹

CSsurvive2011-01-27

○今朝の体温、35.78度。
○昼、スクーターで、
自然食材の店へ。
ダメージ少なく、帰宅。
もどって、シャワー。
○このところ、
かゆい、大きめの湿疹が、
ところどころにポツポツ。
どうも、プルーンが、
原因のようです。
オーガニックですが、
輸入のものなので、
どこかで、化学物質が、
混入してるのかも。
○夕食は、カキ鍋。
食べている途中から、
口の中を噛んでしまい、
だんだん目の周りが、
はれぼったくなり、
少し呼吸困難。
食べ終えると、
お腹まわりに、湿疹。
かゆくて、ひっかいて、
真っ赤になりました。
体中にも、チカチカする
細かな湿疹。
約3時間、体が、だるく、
デトックスのために、
入浴しました。
案の定、風呂酔い…。
まだ胃が重たいです。
○原因は、たぶん、カキ。
いつもは、加熱用を
食べているのですが、
きょうは、生食用。
でも、加熱しました。
生食用の、カキは、
ふつうカルキで消毒。
これは、以前食べて、
湿疹が出たのと、
まずかったので、
消毒してない、
加熱用のカキを
買うようになりました。
今回の生食用のカキは、
紫外線による殺菌なので、
だいじょうじゃないかと、
思って食べました。
天然殺菌水使用と
書いてありました。
湿疹が出て、残念です。
ただ味は、いまいち。
次回から、また
加熱用を買います。