化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

エアコン地獄

CSsurvive2008-07-10

○体温35.7度。
昨晩も、明け方になって
気温が下がりました。
窓を開けて寝ていたので、
連夜の体温低下。
○きょうもエアコンは、
使用しませんでした。
最高気温31.5度。
昼過ぎには気温が上がって、
化学物質の揮発で
体が固まりました。
○夕方、修理に出していた
デジカメを受け取りに、
バイクで街へ。
図書館、家電店、デパ地下へ。
いずれも、冷房が効いていて、
数分いるだけで、体温低下。
首のまわり、胃、足が冷えてきて、
体が震えてきました。
早々に退散。
途中、ケモノ系の香水にも遭遇。
人と衝突しそうになるほど、
フラフラしました。
○途中、スーパーに寄り道。
久々に井上醤油を購入。
先日購入した濃口しょう油が、
材料はよいのに、
味にコクがないからです。
○もどって、温かいコーヒーを
飲みました。
それでも体が温かくならず、
15分散歩へ。
もどってシャワーを浴びて、
やっと温かさがもどりました。
現在体重56キロ。
脂肪が少なくなったので、
クーラーの冷気に、
対応できないのでしょうか…。
○夜になって、
ぐーんと気温が下がりました。
寒気が入っているみたいで、
非常に過ごしやすいです。
○下のダンナのものと思っていた、
軽自動車が、ずーっと駐車場に。
勘違いだったようです。


→かびん家の食卓