化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

限りなくあやしい人

CSsurvive2008-07-11

○きょうは、
島に行ってきました。
疲れました。
寝ます。


〈追記〉
○朝の体温36.1度。
天気は晴れときどき曇り。
きょうは、JRと船で島へ。
昼前に出発。
○JRは、弱冷房の車両なのに
私には、キンキンに冷えてました。
帽子をかぶり、
オーガニックコットンのタオルで
首と、ひざを冷気から防御。
約25分の監禁でしたが、
着いたときには、体が冷え冷え。
特に、胃と足先がダメージ。
船は、ペンキシューがひどくて、
マスクをしたまま。
艦内は寒いので、外に。
○夕方まで島にいましたが、
平日なのに人が多く、
その中でも外国の人が多く、
強烈な香水パンチの連続。
少し涼しいときなら、
マスクなしで、歩けますが、
これだけ暑いと、
あちこちから化学物質が揮発。
動物、アスファルト
除草剤、農薬などなど…。
○散々な目にあって帰路へ。
帰りのJRでは、行きより防御。
冬用のジャンパーを
胸から足にかけ、
首にはオーガニックコットンのマフラー。
そばに家族がいないと、
限りなく怪しい人です。
この状態でも、降りたときには、
体が冷えてました。
○家までの道中で、
左ひざが、突然、カクンとしました。
そばの植え込みで、
大きな黄色タンクを抱えた人が、
除草剤の散布中。
足早に通り過ぎました。
○もどって、すぐにシャワー。
湿疹も悪化するし、
しばらくダウン。
○用事があって、
15分散歩へ。
さすがにバテて、
夜になると、
なにもせず、寝てしまいました。


→かびん家の食卓