化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

春になれば人も街もカガ苦シュー

CSsurvive2010-03-12

○昨晩の寝入りばな、悪夢で覚醒。
私は、総ガラス張りの障子を持っていて、
それは、雪見障子になっていました。
前には、父が座っていたのですが、
突然、ガラスが、粉々になり、父の上へ。
うわぁっと、パニックになり、
さらに左の手のひらを見ると、
ガラスで、バックリと割れてました。
夜中に飛び起きて、
なかなか寝つけない状態。
○父は、肺がんで、3年前に他界。
その翌年、叔父が、雪見障子に突っ込み、
頸動脈を切って亡くなりました。
そのあたりの記憶が、夢になったようです。
○今朝も、体が火照って、覚醒。
二度寝すると、殺人犯と話をするという夢。
寝た気がしないです。
○昼過ぎ、遠足の5歳児を迎えに、
街中の公園へ。
途中、若い女性から、強い香水パンチ。
新しいアスファルトから、カガ苦シュー。
クルマから、排気ガスシュー。
ずいぶん暖かくなったので、
カガ苦シューも、揮発していました。
鼻も少しグズグズ。
花粉も飛んでいたようです。
○合流後、大型家電店に行き、
外付ハードディスクを購入。
商品のカガ苦シューに、少しダメージ。
地下道を行くと、若者から香水パンチ。
男女問わず、猛烈なカガ苦シュー。
避けて歩くのが、たいへんなので、
地上に出て、歯科へ。
○鼻の横あたりの、治療中の歯根の痛みは、
しばらく、様子をみることになりました。
でも、義歯2本は、接着。
クレゾールや、消毒薬のニオイに、
ダメージは、ありましたが、
バキュームと治療が短時間だったおかげで、
少し、足がフラフラするくらいで終了。
仮のセメントで、なくなったことで、
口の中に広がっていた嫌な味が、
ほとんどなくなりました。
その後、食べたものが、おいしいです。
○帰り、大型雑貨店、携帯店、おもちゃ店、
デパ地下に寄り、タクシーで帰宅。
どこに行っても、カガ苦シューでした。
○ひと息ついて、用事もあって20分散歩。
戻って、シャワーと重曹洗髪と入浴。
自分の髪の毛から、
かなりカガ苦シューが、していました。
花粉の影響もあって、視力が低下。
かなり前から、低下してる感じ。
○夜になって、体がピリピリしてます。
街の化学物質か、入浴か、夕食のホタテか、
原因は、はっきりわかりません。


by かびん


→かびん家の食卓(ときどき更新)