化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

陶器市で猛烈な香水パンチ

CSsurvive2010-03-11

○今朝も、体が火照って早朝覚醒
体の前側は、相変わらず冷え症です。
二度寝できず、そのまま起床。
○昼前、パソコン作業中に、猛烈な眠気。
陽射しが出て、暖かくなったのも、
多少影響があったのかも…。
○昼過ぎ、近くで開催してる陶器市へ。
運動不足解消と、磁器のスプーンなどを
探すためにいきました。
磁器は、カガ苦シューが、少ないし、
ニオイが、つきにくいからです。
○下に降りると、隣のコスメ奥さんに遭遇。
すぐには、ニオイは感じませんでしたが、
すれ違ったあと、体が揺れました。
○陶器市の会場は、露天ですが、
さっそくカガ苦シュー。
料理の実演を、やっていました。
そこから離れて、商品を見ていると、
前の女性から、猛烈な香水パンチ。
すぐに離れましたが、体が、グラグラ。
胃痛に、はき気、呼吸困難、耳鳴り…。
ひと通り見て退散。
○戻っても、はき気などが継続。
閉店まで時間が、ないので、スクーターで、
時速20キロちょっとで自然食の店へ。
スクーターが、少し蛇行しているのが、
自分でも、わかりました。
○帰って、買ってきた、自然農法の梅干を
お湯で溶いて飲むと、はき気が改善。
ひと息入れて「墓場の霊水くみ」へ。
戻って、さらに、散歩がてら、
レンタルCD店へ。
陶器市より、カガ苦シューが、
弱く感じて、少し物色して戻りました。
○シャワーと重曹洗髪をすると、
本当に、スッキリ。
家に引きこもっていると、
ときどき過敏症であることを忘れますが、
外に出ると、ダメです。