化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

公園のカガ苦シュー

CSsurvive2010-03-22

○今朝は、悪夢で目が覚めました。
高校のときの同級生が、
ビルの屋上で亡くなった夢。
上から、みんなに抱えられて、
下ろされていく姿は、あまりにリアル。
私は、悪夢は、化学物質が、
影響していると思っています。
○外ではウグイスの鳴き声。
うちの近くでは数日前から、
「墓場の霊水」の井戸では、
数週間前から鳴きはじめています。
○きょうも、黄砂が飛んでいたようで、
目がチカチカ、ときどき鼻水。
○夕方、5歳児を連れて、近所の公園へ。
最初の公園は、堅いボールで野球中。
危険なので、回避。
次の公園は、だれも、いませんでしたが、
ブランコしていると、
だんだん、胃が、むかついて、はき気。
めまいまで起きてきたので、降りました。
ブランコによる三半規管の、めまい、
と思っていましたが、
カガ苦シューが原因でした。
すぐそばの料亭から、換気扇シュー。
さらに、その隣の建設中のビルから、
ペンキ系の溶剤シュー。
○はき気が治まらないので、
少し離れた公園へ。
次の公園は、人は、少なかったのですが、
隣のビルの開けられたトイレの窓から、
芳香剤シュー。
臭わないところに、移動しました。
こんなに公園に、ニオイが、あるとは、
思いませんでした。
○コンビニに寄って、帰宅。
ダメージ大きく、ふた息ついて、
シャワーと重曹洗髪。
体がヒリヒリします。


by かびん


→かびん家の食卓(ときどき更新)